うみそら店主の営業日記

気がつけば9月中旬。うみそらカフェ、昨日KissPRESSさんに掲載して頂き、その流れで、9月18日(土)αーSTATION、FM大阪、KissPRESS 京阪神FM3局で共同制作、放送されているラジオ番組『SaturdayJunction』という番組で紹介してくださることになりました。KissPRESSさんで取材していただけたからみたなので、本当に有り難いです。

 

 

 

 

 

 

 

その他企業様からも有難いお話を頂き、具体的にお仕事に繋がるかはわかりませんが、自分が『こういう仕事をいつかできたらいな…』と思い描いていたお仕事のお話だったので嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

さて今大きな調整をしています。うみそらカフェのクレープメニューを一新したいと考えております。2018年10月クレープ専門店として立ち上げた当初…店舗のキリモリを1人でほぼしていました。お手伝いはしてもらっていましたが、運営そのものはほぼ1人で平日は完全に1人でまわしていて休日は手伝って頂くという流れでした。そんなお店が今は私を含めスタッフ4名でやるお店に成長できました。4人でやるのは土日祝だけですけどね…。

 

 

 

 

 

 

 

がむしゃらにやってきました。あれもこれももっとじっくり考えてやりたいと思うことがいっぱいありましたが『とりあえず、お客様の来てくださるお店』に育てることを第一優先にしてずっとここまでやってきました。『さすがにこのままではいけない…』と最近思うようになり、重い腰をあげ、全部のメニューを一旦見直して残すもの失くすものを選定することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新たに挑戦したいことの詳細も勉強しつつ、うみそらカフェは皆様に興味をもっていただけるお店であり続けたいと思うのです。固定観念にとらわれず、ありそうでなかったものを常に模索し『小さなテーマパーク』笑顔と笑い声が絶えないお店を存続させ、発展させていきたいです。

 

 

 

 

 

 

もうすぐ『うみそらカフェ』は4周年。まだまだ進化させていきたいです。

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うみそら店主