うみそら店主の営業日記

今日から再び『緊急事態宣言』ですね。うみそらカフェは自主的に昨年12月から店内飲食営業を自粛し、テイクアウト営業と自動販売機のみで営業しております。店舗営業時間も非常に短く時短で継続しております。

 

 

 

店内飲食営業を再開したら、いろいろやってみたいメニューもありますが何時になるのやら…。お盆から続く雨、雨にも関わらずご来店してくださるお客様がいる事。本当に感謝しないといけません。自分が雨だったら、テイクアウトしかないクレープ屋さんに行くだろうか???そう思うと申し訳ない…なと思います。店内飲食自粛は結構酷い。

 

 

 

ともだちと約束してくれてたから来てくれてるんでしょうか?今日、子供たちに連れていくと約束していたから来てくれているのでしょうか…

 

 

 

雨だしコロナだし退屈ですよね、デコクレープで少しは気が晴れますでしょうか?みんな、うみそらカフェに何を求めて来てくれているんだろう。商品はクレープだけど、求めているものは何か違うものなんでしょうね。

 

 

 

 

猛暑かと思ってたらスゴイ雨が続き、夏休みなのに夏やすみらしくないし、お盆休みも全然お盆休みらしくなかった。当たり前のように、夏らしい夏、休みらしい休みを過ごせていたことに感謝が足りなかったのかな…とも思う。同じことを毎日繰り返すことができることは、幸せなことだったんだと、そういう気持ちが大事なんだろうな。

店を開けるとお客様が来てくれて…それが繰り返されるって…奇跡のようなこと。

 

 

 

 

いつも有難うございます。

ここまで読んでくださって、有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

うみそら店主