うみそら店主の営業日記

3連休明けの定休日です。連休を振り返り猛暑の中、クレープ店の閑散期に沢山の方にご来店いただきました。これが、テレビのチカラというものなのでしょうね。1ヶ月前のテレビ放送後の方が来客数は大分多かったのですが、やはり今回は❝緊急事態宣言❞が大阪に発令されているのが影響しているのかな…と思います。コロナの影響、テレビの影響、天気の影響、温度の影響、色々なものが影響します。

 

 

自販機のロールクレープはリピーターも多いようなので、純粋にクレープを食べて美味しいと感じてもらえることのできる商品になってくれたのかな…と提供している自分たちにとっても少し自信をもつきっかけになったような気がします。

 

 

自販機用の商品として店舗とレシピが違うのは特製カスタードのクレープ、あとレモンカスタードのパイナップル&キウイは、この2種類はロールクレープのみの商品で補充するとすぐに完売する商品です。もちろん人気のりんごの甘煮、焼き芋クリームのクレープは店舗で買うよりかなりお得な価格設定になっているので、一度お試しを!他店にはない、うみそらカフェの味です。

テレビでもご紹介して頂いた『バナナホイップチョコ』はやはり定番で大人気。他のクレープの倍の数は仕込んでいます。同じ数だとすぐ欠品するのでやはり定番は強いですね。

 

 

木曜日からお盆休みがスタートしますが、天気が荒れそうですね。できたら晴れてくれとはいわないけど、雨は降らず暑いのは嫌だから曇りぐらいの天気になるといいのにな~。(注文多すぎるかな…)

 

 

 

ここまで読んでくださって有難うございます。

 

 

 

 

 

うみそら店主